FEW の11月定例会にスピーカーとして参加しました

FEW Japan のプレジデントのサラさん(左)とヴァイスプレジデントのニコラさん(右)。お二人とも何足もわらじを持つ、パワフルかつとても柔らかい素敵な雰囲気の女性達です!

FEW との出会いは、私が大学を卒業した頃に、ルームメイトに誘われて参加した定例会でした。当時新卒だった私には、参加しているみなさんが堂々としていて、自分を持って活動されていることに感銘を受けた思い出があります。

そして時が経つこと26年、今回はスピーカーとして26年ぶりにFEWのミーティングに参加するきっかけを頂きました。30年以上続いている女性プロフェッショナルのグループの運営の秘訣が気になるくらい、コアチームのみなさんはとても素晴らしいチームワークで数多くのイベントや定例会をこなされているようです。

今回は、イノベーションの流れについてお話をした後に、これからの時代、いかにテクノロジーを味方につけながら活躍することが大切かというお話もさせて頂きました。英語ですが、こちらに当日のサマリーレポートがあるようなので、きになる方はのぞいて見てください!

次は、20年語ではなくまた来年にでも参加者として遊びにいきたいと思います!

Author: Emi

Future Citizens 代表。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *